TOPICS

片山化学工業株式会社の事業活動およびWEB情報更新についての最新情報を掲載しています。

お知らせ
中小企業版SBT認定取得につきまして
2023.12.20
画像

片山化学工業株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:片山秀樹)は、科学的根拠に基づいた温室効果ガス(GHG)の将来的な排出削減目標を設定し、国際的な共同イニシアティブである「Science Based Targets initiative (SBTi) 」より、中小企業版SBTの認定を2023年12月8日付で取得致しました。

SBTとは「Science Based Targets」の略であり、パリ協定(世界の気温上昇を産業革命前より2℃を十分に下回る水準に抑え、また1.5℃に抑えることを目指すもの)が求める水準と整合した企業の温室効果ガス(GHG)排出削減目標のことです。
中小企業版SBTは従業員数500人未満の企業を対象にしたものであり「事業者自身が直接排出する温室効果ガス(Scope1)」と「他者から供給された電気などの使用により、間接的に排出する温室効果ガス(Scope2)」の削減が目標設定の対象になります。
なお、当社の目標は「2022年のデータを基準とし、Scope1とScope2の合計値として2030年までに温室効果ガス(GHG)排出量を42%削減する」と致しました。

当社は脱炭素社会への取り組みを推進し継続的な温室効果ガス排出量削減を図るとともに、より一層の社会貢献に努めてまいります。

お知らせ
令和5年神農祭につきまして
2023.11.15

平素は格別のご配慮を賜り、厚くお礼申し上げます。
貴社におかれましては益々ご隆盛のこと何より存じます。

表題の通り、本社のある大阪市中央区道修町では今年も神農祭の時期がやってまいりました。
開催日は11月22日(水)と23日(祝)の二日間です。
昨年と同様に、くすりに関する各社のゆるきゃら達の撮影会や多くの屋台の出店も予定されております。
また、23日(祝)は御堂筋にて『阪神タイガース、オリックス・バファローズ優勝記念パレード』も予定されているため例年以上の賑わいとなる事でしょう。
神農祭の詳細はコチラをご確認ください。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

お知らせ
英語版サイト本公開につきまして
2022.03.01

平素は格別のご配慮を賜り、厚くお礼申し上げます。
貴社におかれましては益々ご隆盛のこと何より存じます。

本日より弊社ホームページの英語版サイトを本公開致しました。
右上の『ENGLISH』と記載した赤いボタンをクリックして頂くことで英語版サイトの閲覧が可能となります。

ご活用くださいましたら幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。


Thank you very much for your continuous support.
From today, we have released the English version of our website.
You can browse the English version of the site by clicking the red button labeled "ENGLISH" in the upper right.
Please take advantage of it.

メーカー部門
大牟田工場につきまして
2021.11.08
画像

2021年9月に竣工した大牟田工場の情報をアップデート致しました。

主に機能性リン化合物の製造拠点として運用し、
過去に対応不可であったスケールの案件の対応が可能となりました。
また、コマーシャルスケールへのプロセス開発拠点としても機能しています。
将来的には更なる製造設備の拡充を目指しております。

詳細はコチラ

お知らせ
ホームページ リニューアルにつきまして
2021.08.01

弊社ホームページを、全面的にリニューアル致しました。
弊社の魅力を、皆様によりわかりやすくお伝えできるよう、構成・デザイン等を刷新致しました。
今後も快適にホームページをご閲覧いただけますよう更新して参りますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。


ページ上部へ戻る